2010/04/28

一足早い5月病

〜本日の授業風景〜

ふみちゃんの髪飾りで遊ぶみーくん その1

ふみちゃんの髪飾りで遊ぶみーくん その2

2日連続徹夜のよしみん。傘振り回してます。寝て下さい!!

モデル・ユキト 誕生。

みんな文字をトレースしています。外は嵐。

鳥海先生、ずっとみんなのレタリングを見て下さりました
最後はお疲れの様子 ^^;
ありがとうございました!

実は先週あたりから正直ずーーーっとやる気が起きませんでした吉田です。
一足早い5月病?なのか? 何だか何もする気になれなくて、 、
風邪も治ってみんなが誕生日祝ってくれて、何を気に病むことがあるんだろう
って思ってたんだけど、ね、昨日・今日ではっきりと原因が分かりました。

知らない内にやらなきゃいけないことがたくさん増えていて、
無意識にパニックになって自分で自分の首を絞めてたみたい。
デザインに関しても正直一瞬どうでも良くなった。
みんなが自分のしたいことを見つけて動いて行っている中で
わたしは自分のしたいことを見つけていたつもりでも実際そんなことなかった。
何も定まっていない・中身のないことに気付いて。
元からない自信も更になくなった。
部屋もしばらく片付けられなかった。
自分の大好きな作家さんが、部屋は自分の心を現しているって言っていたから
気持ちを落ち着かせるために片付けようと思っても、どうしても出来なくて。

でも、今日朝田と久しぶりに会って話をして凄く元気が出た。
朝田とは初めて会った瞬間に、この子は何だか雰囲気が違うぞ、と思った。
彼女は輝いている。波長が合う。愛で溢れている。
それは彼女自身が人生の中で、負けそうになることがあっても
彼女が強く生きてきたから生まれたものなのだろう。
人間は本来、愛がないと生きていけないもの。
今日会ったばかりなのにもう会いたいなー。 ふふっ
似ている部分がきっとたくさんあるんだろうな。
ていうか今日は彼女はわたしの分身なのではないかと思ったほどだったよ。


あーちゃんがぶれぶれだ。ごめん。(笑)

今日dpiでお話できたおかげで、
5月になる前に5月病を何とか脱することができました。
みんなありがとう。

とりあえず解決策として、
これからはやらなきゃいけないことを片っ端から紙に書き出して
ひとつずつ丁寧に潰していくことにします。
そうして責任感と達成感を感じることにします。
ということで今日まず始めに書いたことは「掃除」なんですが、
帰ったら何とJがうちの部屋の掃除をしてくれていた…。
本当にありがとう。うう。
がんばって保ちます。
物が多くなってきたから、新しい棚が欲しいな。

何だか周りに感謝の毎日だ、ほんとに。
さあ今からがんばるぞ。自分のペースで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ryoco yoshida

京都精華大学
グラフィックデザインコース在籍。
ファンキーでファンシーな女子になる。
コラージュ作品を主に制作。
ダンスも少し。
( Kyoto家Gallery 企画 : dpi )
ryoco.mail ♠ gmail.com

Twitter

Booklog

フォロワー

Powered by Blogger.