2010/04/25

ギャラリー巡り



今日は、キャベツみーくんと3人で
四条〜三条のギャラリーを巡ってきました^^
見るだけじゃだめだけど見ることは大事だものね、
なかなか収穫があったんじゃないかなあ。

ギャラリーを一通り見たあとは上島珈琲で一休み。
学校や制作の話をする内にみんな不安になってきて
全員課題を始めるという始末^^

今日感じたことは、やっぱりわたし作品数が少なすぎるわ。
質より量という訳ではないけれど、
わたしはこんな作品つくってますって言うのがまだ具体的に言えないもの。
あ〜〜〜〜ダメだ!!!
手を動かしたい気持ちはあるんだけど何なんだろうコレ
いや、グダグダ言ってないでとりあえず手を動かそう。

あと、体調管理はもっと徹底的にやろうと思った。
初歩の初歩なんだろうけど、小学生じゃないんだから。
自分のことは自分で、きっちりやらないと。
自暴自棄になって2日連続飲んだくれてイベント行って
カラオケオールしてパーティ行ったらそりゃ38℃も出るわよね。
もうそんなのやめる。風邪です、なんて甘えてちゃいけない。
もっと責任感と、将来への自覚というか何と言うか…ね、
そんなの大事にしていきたい。
緊張感持って行かないと。メリハリ大事。よし。

目標は、余裕とゆとりを持って何事も進めて行くこと。



今日の机。 白黒の強さ

とりあえずたまってる課題を一掃してやる。
手を動かして頭を働かせる。 まだまだこれから 。

黒が見えたら白を考える
白を考えたらもう一度黒も考えてみる
何事も真逆の視点、最低2つの視点は持っておきたい。
全てのものはもっともっと考える余地はあるのだ。

2 件のコメント:

  1. 2まいめのしゃしんなんかおもろwwwwww
    きんちょうかんはたいせつやんな(;_;)
    うちも常々思います、
    息抜きにまた遊ぼう!!かぜひかんていどに(;0;)/あわわ
    skypeもしよう!skypeってすごいよね!いまさらおもう!
    さっきちゃっとしながらおもった!わら
    どこでもつながっちゃうんだもの
    すてきなこみゅにけーしょんつーる♥♥
    てかうち明日バイトやねん。
    ↑人生でゆってみたかったコトバww何回もゆうよwwww

    返信削除
  2. わー長文ありがとう^^笑
    緊張感とか切り換え・メリハリは大切だよね。
    スカイプまたしませう^^
    バイトいやだわ。 。

    返信削除

ryoco yoshida

京都精華大学
グラフィックデザインコース在籍。
ファンキーでファンシーな女子になる。
コラージュ作品を主に制作。
ダンスも少し。
( Kyoto家Gallery 企画 : dpi )
ryoco.mail ♠ gmail.com

Twitter

Booklog

フォロワー

Powered by Blogger.