2010/04/03

これから


まさかの うえじい www

4月1日、入学式に行ってきました
久しぶりに精華の子たちに会えてテンション上がりすぎて踊りまくって汗かきました

去年の入学式の日は、何も分からず宝ケ池から国際会館方面に歩いて迷って
ウォーキングするおじいさんおばあさんに紛れて1人スーツで宝ケ池公園歩いてました
ビラ配ってるお姉さんに道聞いて何とかイベントホールに辿り着いた記憶が 。
確か帰りは雨の中コーナン寄って帰ったなあ 今年も雨だったね。

それからいろいろな都合で王将からの急遽NoEミーティング
後半ずっと笑ってた! 映像シュールすぎです ^^
色んな動画見たり画像見たりで楽しかった
桜・鴨川・お酒・みんな お花見も楽しみだなあ ふふふ!

シラバス貰ったり成績照会もしたりなんやして、
(上限の44単位 綺麗に取れましたよ^^ うひ^^)
雨の中一乗寺ブギーに行ってつけ麺食べて帰りました
お家で近ちゃんとスカイプしながら作業 イラレイラレイラレイラレ
ああああ終わらない! びえ~~~~~



で、次の日は案の定 寝坊 。
新歓フェスの準備終わった頃に学校着いた… ごめんなさい
大学生になってついた遅刻癖 これから真剣に直さないとなあ
1限でも1回も欠席しなかった前期のわたしは何処。

そしてそして今日は近ちゃんと前から企画していたツーカン!

こたつよりはテーブルの方がいいよねー
10人ぐらい呼ぶんだったら椅子いるよねー
ってことで学校から傘立てをパクッてきて毛布をかぶせて椅子に見立てることに。
チャリンコ乗りながら傘立て持って警備員さんに「おつかれさまで~す」って言って
スルーできました ははは


安田となおちゃん、買い出しまで手伝ってもらって、ほんとに申し訳ない… 
パンケーキまで作ってきてくれて… ほんとありがとう !!
ガチでれあた奢ります、 お給料入ったら。
前さんは1番乗りで来てくれました^^

最終的にかぼちゃのサラダと鶏の照り焼きと焼き飯!が完成しましたよ てへ
とりあえずレタスとカイワレとクルトン使ってたらお洒落料理になる。


予定より1時間遅れてツーカン開始、みんなでかんぱ~い!
近ちゃんがグラフィックの意地でおっしゃーな雰囲気を出すも、、



ご飯に卵かけてグチャグチャにする始末


桜とか食べちゃう始末


アイフォンを使うひとたち まるでCM 時代はアイフォンだな


面白いツーショット 前さんとマックス! もう仲良しさん


あゆぴ! 久しぶりにお話できてうれしかったよよよ


そんな感じでみんなで楽しく談笑 ^^
その中で思ったこと

「わたし、就職のこと考えたくない (!!!)」

ニートでいいとか就職したくないとか決してそういうわけではなく、
「小学校中学校高校大学を出てそれなりの企業に就職して結婚して老後はなんちゃらかんちゃらで~」みたいな、
今はまだわたしもそのシステムのレールの上をただ歩いているだけなんだけれども、
最後までそんなのにはまりたくない。出来るところまで抗ってみたい。
むしろ利用してやる心持ちでいたい。

社会批判する気はない。 ただ単純にもっと違う世界が見たい。
もっと 純粋 に生きることをしたい 。
就職するためにデザイン、アートをするのは絶対に嫌だ。
デザインロボットになるのも嫌だ。
本来楽しくあるべき世界のはずなのに、楽しくなかったり 無理矢理だったり
機械的だったり そういうのは違うな ってひしひしと思った。
もっと生身の人間らしさを大切にしたいんだ。

そんなことももっと色んな価値観に出逢ってゆっくり考えたい、
世界一周の旅なんか早くできたらいいなあ。
とりあえず今はそうだなあ、語学と哲学の勉強 がしたい。
人間的な知識を豊かにしたい。
もちろんデザインの勉強も怠らずに、 ということが大前提で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ryoco yoshida

京都精華大学
グラフィックデザインコース在籍。
ファンキーでファンシーな女子になる。
コラージュ作品を主に制作。
ダンスも少し。
( Kyoto家Gallery 企画 : dpi )
ryoco.mail ♠ gmail.com

Twitter

Booklog

フォロワー

Powered by Blogger.