2010/05/14

母の日のこと

少しお久しぶりのブログです。

5月9日は、京都アートフェアなるイベントに行ってきました。
ホテルの4階を貸し切って、全部屋がギャラリーになっているというもの。
最近流行ってる…んですよね? 凄くおしゃれで憧れる。
そのままホテルの部屋に配置してあるギャラリーもあれば、
ホテルの部屋という空間を最大限に活かしたギャラリーも。
それぞれ個性が光っていてほんとに素敵でした。

それに何にせよ、出展者の豪華なこと!
ひょえ〜〜となってしまいました。
知ってる人ばかりじゃん。



ホテルの入り口。
普段こんなところ入らないもんだから緊張!


北川一成さんのきいちゃん人形。
レアらしいです。 うれしい!


立体物に弱いわたし。

大好きです。ほんとに。憧れ。

本を売っているブースもあって、
普通の本屋さんでは売っていない素敵な本がたくさん置いてありました。

ホテルも豪華だし作家さん方も豪華すぎるし緊張するの嫌だし
ほんとに行こうかさえ迷ったほどだったのだけど(!)
ほんとうに行って良かった!^^
スタッフの方々もみんな親切で優しくてお話できて嬉しかったです。
ありがとうございました^^^^

今回アートフェアに行って、「自分の作品を見てもらうにはギャラリー」
という既成概念は捨ててもいいなあって思いました。
だって、関係ないし。ね。
自分の作品を見てもらいたいけどお金がない、とか、それってどうなのかなと思って。
今のままだとお金のある人だけが自分の作品を見てもらえるじゃん。
それってどうなの、

だからわたしは今住んでるお家で個展しよかなって考えてます。
だって、無料だもん。
どうにかもっと考えもつめて絶対にやりたいと思ってます。
そのときはみんな来て下さーい^^てへ


そのあとは今流行りの0000ギャラリーへ!



この日までの3日間、飾ってあるすべての絵が2010円。
絵自体を見ずに値段で絵を決めちゃう人がいるけど、
2010円均一なので、素直に気に入った作品が選べるという素敵なもの。

かっこいいなあ〜!
ギャラリー自体も物凄く雰囲気のある良いところでした。
こんなところで個展したい。


で、何故かその後ノリで焼き肉食べにレッツゴ!


おいしい!肉だ肉だ!
みんな服はパーティー仕様なのに焼き肉。
しかも飲食店では話さないようなネタばかり。オワテル^^


あかね「もう…太るのに食べちゃったやんか…」
細いよあなたは。大丈夫。

食べ終わってから五条から自転車で一乗寺まで帰り、
それから終電で実家へ。
電車の中で母の日のカードを完成させてわたしました!
喜んでくれて良かった^^
お母さんいつもありがとう。

そんな母の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ryoco yoshida

京都精華大学
グラフィックデザインコース在籍。
ファンキーでファンシーな女子になる。
コラージュ作品を主に制作。
ダンスも少し。
( Kyoto家Gallery 企画 : dpi )
ryoco.mail ♠ gmail.com

Twitter

Booklog

フォロワー

Powered by Blogger.